見上げる三毛

kkk 020
2階から撮ってみました。この子は今、小淵沢にある「ねこんて」という店にいます。
たくさんの作家ものを扱う素敵なお店。晩秋の山々も見ごろです。

kkk 012
この子も一緒に行ってます。


明日は11:00~16:00までアートヴィレッジにおります。
遊びにいらして下さいね!
関連記事

まったり...

bbb 001

bbb 043
中でも...

ccc 016
外でも...

ccc 017

ccc 018
まったりが仕事?...
ちょっとうらやましいな~
関連記事

勝沼ワイングラス館

ddd 017 
月に一度納品で訪れる素敵なところ ddd 016
手前の蔵は貸しギャラリーになっていて個展グループ展などに最適 ddd 012
1Fはアクセサリー ガラス製品がいっぱい
奥にはワインもたくさん並んでいますよ。ワイン好きのアゲ猫は必ず買って帰ります(笑)

ddd 013
吹き抜けになったとても気持ちのいい空間
壁には世界中のラベルが展示されています。

ddd 014
まるで美術館 ゆっくり楽しんでいただけます。

ddd 015
2Fは作家ものがならんでます。
アゲ猫コーナーなんですがメインは葡萄柄です。
でもちゃっかり猫も忍ばせております。

近くにはハーブ庭園やワイナリーがたくさん。
ぜひお立ち寄り下さいませ。
関連記事

ガラス瓶好き

ddd 010
子供の頃からガラス瓶が大好きでどうも捨てられない!
特にブルー系はツボ...
中央のワインの瓶は反対側の内側にペイントされていて ワインが入っていると
猫ちゃんがボワ~ンとみえます。ddd 011
夏に一枝ずつ楽しんだ大好きなくちなし
大好きすぎて花が終わってもそのまま...でこんな感じ
左は海岸で拾い集めたガラスたち。ddd 009
タムタム(アートヴィレッジガラス作家)の作品
バーナーワークでタコを作ったので、それをふちにつけてもらいました。
海洋系な雰囲気がかなり気に入っております。ccc 013
アートヴィレッジに来ると彼のイリュージョンのような仕事っぷりが見られますよ!
関連記事

外猫です

ddd 007
アートヴィレッジ外猫トラ
いつも入口あたりでお客様をおでむかえしてます。
よかったら頭をなでてやって下さいませ。おとなしいですよ!
ddd 006
チビくろとチビトラ こちらも仲良くおでむかえ、遊びに来てね!
関連記事

エレファントマーケット無事終了

ddd 001
今日はお天気にも恵まれいい一日でした。
長野からは蜜いっぱいの甘~いりんごが届きました。ddd 002
無農薬のリンゴジュースジャム、確かにちがう!
この時期ならではの贅沢ですね。ddd 003  
ddd 005
こちらは行列のできるおでんやさん。牛スジの煮込みなんか絶品でしたよ!

二日間、多くの方にお越しいただきました。皆様心からありがとうございました。
アートヴィレッジはもっともっと皆様に楽しんでいただけるように努力してまいります。
これからもよろしくお願い致します。
関連記事

エレファントマーケット

ccc 012
なんと一人で歌う、弾く、吹く、たたく、のワンマンバンドのやの氏。
それはそれは楽しい人がやってきました!
彼を見たら大抵の嫌なことは、忘れちゃうよ!ccc 011
西洋骨董のつるまめさん。
いつもレトロで素敵なものを紹介してくれます。
ccc 010
みやもとさんの無農薬野菜 とにかく新鮮、安全、うまい! しかも安いんです。

明日はおでん、かまめし、ぜんざいもありますよ。お天気もよさそうです。
ぜひ遊びにいらしてね。
関連記事

ボタンのリース

ccc 007
いろんなボタンを作って、くっつけてみました。

明日あさってはアートヴィレッジでエレファントマーケットです。
アゲ猫に会いに来てね。
関連記事

ラムちゃん今日も元気に庭をチェック

ccc 004
年のせいか最近は庭を一周すると気がすむようです。
玄関から出て勝手口から入るをくりかえしたりして...

しかも、枯葉と保護色になってたり(笑)
関連記事

仕事部屋

ccc 005
最近なんやかんやと用事が出来て、仕事してません(汗)
ということで仕事部屋紹介...地震きたらどうすんの?って感じです。

ccc 006
かなり古い足踏みミシン。
なんか機械って感じがとても好き!こんな袋とか縫ったりして気分転換してます。
関連記事

吉祥寺猫展でのこと

aaa 013
S氏が絵付けの皿を買おうとレジに。
すると後ろに若い女性が並び
「本当はそっちの大きいほうが欲しいんです。ねこも3匹描いてあるし...」
「でも、高いから...」と言って小皿(これには猫一匹)を手にしていたそうです。


「一つの作品から、見ず知らずの人と人の間に会話が生まれるなんて、素敵なことでしょう!?」
とS氏は言って下さいました。


心に大きく響きました。
それでもお財布を開き購入して下さった方
心からありがとうございました。必要とされる喜びを大切にします。

それを伝えてくださったS氏、感謝です!
忘れられない日になりそうです。
関連記事

仕事部屋の神!?

aaa 001
実はこんなしょーもない物を作っている時が一番楽しい
次から次へとアイデアが浮かぶ(笑)

関連記事

ただし君ち

ccc 008
いつもお世話になっている、ただしくん。家の前の通学路を少しでも楽しい雰囲気にして、
ゆくゆくは不登校を減らしたいという壮大な計画。
ちょっと乗っかれた私は幸せ者。ただしくん、ありがとう!
関連記事

寝てる.ねてる

kkk 023

kkk 014

kkk 024
いいお天気でしたね~。想像してください、陽だまり、、ビール...
関連記事

鉛筆スケッチ

bbb 023

bbb 022

bbb 018
鉛筆はとても好きな素材 黒なんだけど色を感じられるように描けたらいいな。
まんなかの絵は水彩絵具で彩色しました。

昨日をもちましてクムクム無事終了いたしました。たくさんのお客様においでいただきまして
大変ありがとうございました。素敵な出会いもたくさんあり、ワクワクの3日間でした。
関連記事

長老おでまし

ccc 003
ラム19歳7か月♀ 3人の子供たちの名前の頭文字をとってRAM
ちょっとボケが入ってきた今日この頃...でもまだまだ若い者には負けませんよ!

クムクム今日最終日です。ぜひいらしてくださいね。
関連記事

この娘は賢くて性格も良いですよ(笑)

ccc 001
昨日クムクムに大好きな先輩ご夫婦が来て下さいました。
たちをご覧になって「目が怖いな~」とおっしゃってました。
この娘なんかいかがでしょう?だめかな~
関連記事

悩めるカッパ

kkk 037
「う~ん困ったな~」
「まったくな~」なんて感じかな。自分が悩んでいる時につい作ってしまいました(汗)

この作品は四万十町海洋堂かっぱ館に展示されています。
関連記事

幻の胡瓜

bbb 013
カッパ界で言い伝えられる幻の胡瓜
「こっ、これが...」と見入る3人?のカッパたち。
関連記事

カッパの絵皿

bbb 015
なんて誘おうかとモジモジする男カッパ、早く誘ってよと待ってる女カッパ
猫の絵付けに疲れた時は、カッパを描いて一息いれます。それにしてもシュール(笑)
関連記事

フエルトブローチ

bbb 057
これまた、ありんこさんの作品。帽子につけたりバッグにつけたり...
クムクムでお待ちしています。
関連記事

たくさんいるとこんな感じ

bbb 056
サニーサイドウォークにもでています。クムクムに会いに来てね。
関連記事

「よしざわさん」

bbb 054
という名のニードルフエルト作品 いちごのようだけど顔はなんです。
作者のありんこさんは不思議なものを作ったり描いたりが、とても得意。
関連記事

今日も朝帰り

bbb 052
ガツガツご飯を食べてこのとうり 夜は楽しいことがいっぱいなんだね。

今日はイベントの搬入です。ふじのサニーサイドウォークのクムクムに出店します。
16.17.18の3日間です。遊びに来てね。
関連記事

秋を愛でる姉さん

aaa 011
姉さんは高さ10㎝位 「ちょいと よっていきなよ」なーんて言ってるのかな。
関連記事

秋やな~

aaa 014
紅葉も進みなんだか寂しくなってきたアゲんちの庭、何を見ているのかな?
関連記事

お気に入りの場所

bbb 051
仕事部屋の棚の上 仲良く並んで爆睡中。
関連記事

ベランダでダレるハル

bbb 042
いつも山をとびあるいていますが、時々帰ってきては休息しています。
とにかく自由なハルです。
関連記事

うちの生猫です

aaa 016
春に拾ったのでハル 7歳5か月メス 当時中3だった息子が連れてきた時は
片手に乗る小ささで、泣きすぎでカエルのような声でした。

いまではこんなに立派になりました。
関連記事

遠い目で何を思う?

kkk 032
ちょっとやさぐれた感じのうさぎガーデニング好きのお友達の家に。
耳飾りのガラスビーズも手作りです。もちろん両側のも。
関連記事
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: