明日からちょっとお休みするよ

kkk 030
エレマが終わったら


長崎のおばあちゃんに会いに行くからね

皿うどんとヒラスの刺身をたべるよ


金曜日には帰ってくるからね

また、よろしく!


いざ!渋滞!
関連記事

ワイングラス館に納品


kkk 066
月に一度の納品だよ

葡萄の柄のお約束が

いつの間にか猫柄が大半をしめてるよ

kkk 064
敷地内にパン屋もあるよ

そとがわサクッと中もっちりだよ

kkk 063
収穫したてのフルーツを売ってるよ

今はキウィとトマト

早く葡萄がたべたいな

仕方ない、ワインで我慢するか!???


明日明後日はエレファントマーケットだよ

そして明日の夜はアドマチック天国を見てね

ふじの相模湖特集でアートヴィレッジもでるよ~

イエィ!
関連記事

きおつけするオッサン

kkk 071
どこがオッサンかって...

kkk 070
顔だよ...

なんかでかくなってしまった

窯の高さギリだよ


やっぱブチかな

ちゃトラでこういうヤツいるな~

いや、無理だな

難しいよ

いや、いつかね...


明日は野山の食堂でフリマだよ

ひさしぶりにユルユルしよっと

みんな買いにきてね!
関連記事

ギャラリーめぐり

kkk 067
家のまわりをウロウロ歩くのも飽き飽きしたからね

まずは恵比寿のギャラリーマールへ

中原淳一へのオマージュ生誕100年を記念して

を見たよ

あまり物がなかった時代に

少女たちに夢をあたえてくれたんだね

kkk 069
次は表参道のギャラリーオパ

彼女のメゾチント版画はほんとに凄いよ

手描きTシャツなんかもあって楽しかったよ


帰り道、ギャラリー80で大西洋介さんの

猫達の肖像も見たよ

めちゃめちゃリアルだったよ


しかし疲れたな

やる気だそうと思ってみんなの作品見たのに

もう風呂はいって寝たいよ(笑)
関連記事

ぽっちゃりさん

kkk 062
ここんとこ、おっさん猫ばかりだったからね

久々に女の子にしたよ♪

ぽっちゃり、おっとりした感じにしたいな

やっぱ白ネコかな~

でもこんなの作った後は、スゲー悪猫が作りたくなるんだな

甘いの、辛いの、甘いの、辛いの.........てな感じかな

関連記事

My多肉畑

kkk 060
葉っぱ一枚からでも、根っこが出て

どんどん増えるよ

夜寝る前、焼酎片手に多肉植物をながめる

なんとも癒される時間だよ


そうそう、今日で猫描展もおわりだよ

小豆島の島猫堂さん、お世話になりました

いつかきっと会いに行くよ

ブログをよんだらもう、勝手に親近感わいちゃったもんね

ビバッ!島猫堂!
関連記事

こんな日は布団の中でまったり

kkk 048
冬が忘れ物を取りにきたのかな?

おもわずヒートテックを引っぱり出したぜ

完全防備でアートヴィレッジに行こうとしたら

タイヤの空気が2本もぬけてて

今日はいけなかったよ

寒い中来てくれた皆様

すまん、いや、すみませんでした。

明日はあっちゃんが店番だよ

みんな会いにいってね

関連記事

ねこんてに納品したよ

kkk 060
今日はカメラはもったけど

バッテリーを入れ忘れてたからね

写真がないよ

で、お店のカードをのせるよ

ねこんてはすごーく気持ちのいい所

昨日アップしたトラが

ちゃっかり、ねこんてにお泊りしてるよ

みんな会いに行ってね

だから、シーゲル堂にはまた作るよ

すまん
関連記事

トラでやんす

kkk 058
1230℃の修行を終えもどってまいりました

気のせいかちょっと凛々しくなったな

次のお務めは6月シーゲル堂猫展でござんす

こちらもよろしゅうおたのみ申す

なんちって

よろしくね
関連記事

せんちょうとお別れ

kkk 056
旅立ちの時って感じだよ

かなり気に入ってたからね

ちょっと寂しいよ

kkk 055
割れないように厳重に梱包するからね

「たっしゃでな」と声に出していうと

「おまえもな」って聞こえたよ


なんてね......
関連記事

チビ猫乾燥中

kkk 058
あした窯にはいるからね

今日はおひさまにあたって

完全に湿気をとばすよ



そうそう

あしたは

野山の食堂で

月に一度のタロット占いの日だよ

傍島飛龍ってすんごいヤツが

百発百中で迷いを吹き飛ばしてくれるぜ!

頭の中に雲ひとつない青空がひろがるよ

みんな試してごらん
関連記事

20年めの春

kkk 052
死んでるみたいだけど生きてるよ

暖かいから、すやすや昼寝だよ

こうなる前は

kkk 053
こんな感じで

その前は

kkk 051
ていねいに毛づくろい

ばあさんだけど、おしゃれに手はぬかないよ

カッコイイだろ~
関連記事

ボケの花が咲いたよ

kkk 046
花言葉は平凡

昔は嫌いな言葉だったけど

今は大切なことだと思ってるよ


花のあとの実もたのしみ

焼酎買って待ってるぜ~
関連記事

白い恋人たち、てきな白い子猫たち

kkk 054
なんか...

ゆでたまごのむき身みたいに

ツルツルになったよ

うらやましいよ


さて

明日と明後日はアートヴィレッジにいるよ

あそびにきてね

藤野にきたら、うなぎのぼ~り~!
関連記事

おつとめ

kkk 050
これから熱~い窯の中で

1230℃まで、おつとめしてきやす

はれてピッカピッカに焼き上がったワシを

今後ともよろしゅうおたのみ申す

関連記事

アートヴィレッジに新しい仲間がふえたよ!

kkk 044
一心不乱に何かを削っているよ

kkk 045
おお!おみごと!
箸屋さんだ!

ディスプレイもかっこいいね

木の香りに包まれに来てね

kkk 042
こちらはガラスブースのエミちゃん

バーナーワークでつくる繊細で可愛いピアス

kkk 043
値段もかわいいんだ、これが。

藤野の春と、楽しいお買いもの

魂のピザを食べて

温泉にも入っちゃたりなんかして

帰りは必ずこう言うよ

「ビバっ!ふじのっ!」

関連記事

おだてられると気に登るよ!

kkk 040
猫面がいいねって言われたから

調子にのって

出来たてのホヤホヤのお面をのせるね

完全焼きつけバージョン

しかも大きめ

kkk 041
ちょっと
かぶってみたりして...

バカじゃない?
関連記事

つれないハル

kkk 028
買い物帰りふと横断歩道の向こうに

ん!ハルちゃんだ~
しかもちゃんと横断歩道わたったんだ~

うれしくなって「ハル~」って呼んだけど

kkk 027
無視しやがった...(泣)
関連記事

せんちょう1号2号

kkk 035

kkk 039
これが1号

ちょっと気取った感じ

kkk 038
これが2号

kkk 036
ラムが見にきたよ

kkk 037
「なんか、うざい」って...

やっぱ1号がせんちょうっぽいですな

気に入ってもらえるといいな

関連記事

ただし君ち その4

kkk 034
満開のさくらと春を喜ぶ猫たち

ただし君ちの前は通学路

新入生のみんな

この猫たちみたいに気楽に行こうぜ!

イエイっ!
関連記事

トホホ顔

kkk 031
今日はコイツの顔が決まらなくて
朝から何度もなんどもやり直して
夜までかかっちまったぜ

結局こんな変な顔になっちまった

kkk 032
疲れ果てて鏡をみたら
おんなじ顔してたぜ...

トホホ...
関連記事

せんちょうに柄をつけるよ

kkk 026
素焼きがあがった“せんちょう”は
ほんのり桜色

うしろのヤツはまだ生の状態

kkk 025
墨ゴスで柄をかいたよ

気のせいかオッサンぽくなったな

焼けたらまた見せるよ、いや、見てね
関連記事

すぐに近づいて来るよ


kkk 024カメラを向けただけで

kkk 023こっちに来ちゃう~
だめだめピントが合わないよ~

kkk 022
あ~また失敗

これ何度も繰り返してんだよね~

写真家ってすごいんだね♪
関連記事
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: