宗助

kkk 301
3件となりの宗助

ハルが怒ってるな~と思うと

かならずヤツがいるよ

kkk 302
宗助はこう見えて

何と18歳だぜ

ジジイなんだよ


長生きの秘訣は

自由

それ以外の何物でもないね

kkk 300
ハルも自由

いつも片足落してまったりしてるよ

このあと

すんごい伸びをして

狩りにでかけたよ


今日の獲物は何かな...(怖)




関連記事

今日はちょっと邪だぜ

kkk 299
やさぐれているというか...

たくらんでいるというか...

「ふんっ」って感じだよ



明日はうーんと可愛ええの作ろかな~
関連記事

おおっと魂がぬけかけてるぜ

kkk 298
作り終わって

いつも思うんだけど

その日の気分が

そのまま猫の表情に出てしまうな


明るいヤツってあんまりいないな

ほとんどが

たくらんでるか、ボーッとしてるかだな


それってどーなのよ

YHO!


関連記事

大好きな場所だよ

kkk 280

藤野にある古い神社だよ

いつ行っても人っ子一人いないよ

だから神隠しにあっても誰にもわからないよ

ちょっと怖いね

蝉の声しかしないよ

でもここに来ると元気になるよ

不思議だね...



さてご好評頂いてました

アトリエ木里のブルー&ホワイト展

本日をもって終了致しました。


と同時にエレファントマーケットも

2日間無事終了致しました。


暑い中お越し下さいました皆様

本当にありがとうございました!


なので明日からまたがんばるぜ!

関連記事

で、久々子猫でも作ることにしたよ

kkk 296
なんか、アザラシみたいだな

耳をつけると猫になるよ

kkk 297
体は別に作って

中は空洞だよ

だから押すとすぐに凹みますよ

kkk 295
合体!

最後にしっぽをつけるよ

次いってみよー

と思ったけど暑くてだめだ


なのでワイングラス館に納品に行ったよ

しかし勝沼はもっと暑かったぜ


桃を売ってた姉さんが

「だから甘くておいしいのよ~」

といってすごいオマケしてくれたよ


ワイングラス館最高!

みんなも行ってみ!





関連記事

今日もこもってたよ

kkk 293
シルクスクリーンの楽しさを

思い出したからね

昔の版でプリントしてみたよ

そして

難しさも思い出してしまったよ

kkk 292
午後からは

4つ足くんを作ったよ

寄せ植えにも

香たてにも

はずしたピアスなんか入れてもいいね


そろそろ

猫も作らないとね

そろそろ...
関連記事

シルクスクリーンプリント

kkk 291
まず色の調整だよ

なるべくお客様の好みにそうように

kkk 290
1版め

持ち込みのTシャツだからね

失敗は許されないぜ

インクをのせて...

kkk 289
あ~

緊張するぜ

メジャーみたいなテープは

2版目がずれないためのしるしだよ

kkk 288


2版目...

kkk 287
あ~

かすかにずれた...

すまん(汗)

kkk 286
左胸にワンポイント描いて終了

レターパックで送るよ

仕上げのアイロンかけたらね


しかし緊張したな

いつも緊張がたりないぶん

集中したな

では、また

関連記事

山種美術館に行ったよ

kkk 284
創立者が山崎種二っていうから

山種なんだって


それにしても平日だっつーのに

混んでたぜ

どうもテレビで放映された後だったらしい

やだなー

そーゆー時、そーゆー中にいるの

kkk 285
それはさておき

作品数も多くて

特に墨絵がよかったよ

まさに墨に七彩ありだね


それにしてもなんだな

徒歩10分って...15分はあるな


そうそう

昔おもしろい看板を見たよ

「駅から徒歩10年、築5分」だって(笑)
関連記事

ちょっと怒ってるよ

kkk 283
20年目の夏をむかえたラム

昨日から鼻水がタランティーノで

夜中ズビズバ~ってなってたから

朝もはよから病院に行ったよ

注射&点滴でやれやれだぜ

kkk 282
なんか楽になったら

眠くなってきたぜ

マンハッタナーズを枕にな...


「晩飯は鯵のたたきにしてくれ」

と背中で言っております(笑)


関連記事

涼しい絵をどーぞ

kkk 278
熱帯夜だね

なので雪の中のハルをのせるよ

ちょっとでも涼しくなるといいな


そうそう

りんごを切る音は

かなりさむいよ

やってみ


暑い中アートヴィレッジに来てくれた皆様

大変ありがとうございました!

来週はエレファントマーケットだよ!

イエィ!
関連記事

今日のアートヴィレッジ

kkk 271
ここは筒井氏のブース

いつもきれいな花を飾って

お客様をお迎えしてるよ

kkk 273
作家ものの大きなガラスボールに

夏色の花たち

kkk 274
一輪でも存在感あるな~

kkk 272
涼しげな花入れはアゲ猫作だよ

kkk 270
となりのブースの前には

ゴーヤ、ミニトマト、バジルなんかが植わってるよ

手前の流木工作のようなものの中には

コンセントが入っていて

お気持ちで電気が使えるよ

ソーラーだからね

kkk 269
とれたて野菜やブルーベリー狩りもできるよ

おおつぶで甘いよ!

kkk 276
さて

アゲ猫のブース

蔦を植えてグリーンカーテンをめざしてんだけど

まだまだだな~

kkk 275
セダムや多肉がすごい勢いでふえてきたよ

なので

あしたも店にいるよ

暑いけど遊びにきてね!
関連記事

りえちゃんは男まえ

kkk 268
ジュエリー作家、吉田りえ氏のオープンアトリエにいったよ

なのにデジカメを忘れたからね

うちのサボテンをのせるよ

なんでサボテンなのか?

それはりえちゃんのブログを見ればわかるよ


アトリエにはこん身の作品たち

そのパワーに圧倒されたよ

石の力とりえちゃんの念があわさって

そりゃ~も~

価値のある時間だったな


もうひとついいことがあったよ

偽物かとおもってた指輪が本物だったぜ

だからペンダントにしてもらうことにしたよ

イエィ!

できたら見せるよ♪
関連記事

今日からアトリエ木里のブルー&ホワイト展だよ

kkk 259
入口では白猫がお出迎え

やっぱりつれてきたよ

kkk 257
さあ入ってみよう

中はけっこう広いよ

kkk 256

kkk 255
丁寧に染めて

丁寧に縫って

丁寧に織った

服やテーブルマット

その上にちゃっかりアゲ猫の器たち

kkk 265
奥の部屋には

としおさんのセンスのいい器たち

kkk 262
チョーかわいいカットソー

ドットのグラデーションが効いてるよね

kkk 261

kkk 264
見てるだけでも涼しくなるよ

kkk 263
たくさんのブルー&ホワイトにかこまれて

深い海の中にいるような気分になったよ

服もストールも今の時期ぜったいはずせない物ばかり

きっと いや絶対、 お気に入りがみつかるよ!

マストなアイテムをゲットしよーぜ!



関連記事

アトリエ木里に搬入したよ

kkk 020
明日からブルー&ホワイト展だよ

しっかし道が混んでたよ

アゲ猫さんのジムニーはマニュアルだろ~

だから信号のたんびたんびに疲れるんだぜ~

とうとう左足の指がつったぜ


かえりも混んでたぜ~

西へ帰るからね

ずっとまぶしかったぜ~

疲れたから展示会の様子は

明日にするぜ

すまん
関連記事

吉田りえちゃんのオープンアトリエ

kkk 270
シルバージュエリー作家のりえちゃんは

石の声に耳を傾けると

おのずとデザインが決まるそうだ

興味あるな~

作り手のそーゆー話

kkk 269
近いからね

ぜひ行きたいね

作家のオープンアトリエなんて

めったにないチャンスだよ

まずアゲ猫は、ありえないよ

なんでかって?

なんでだろーね...
関連記事

ハルもダレてるよ


1日1回見るか見ないかだよ

おなかがすいた時だけ帰って来るよ

小さい頃はよく病院にいったよ

ムカデに刺されて手がミッキーマウスみたいに腫れたり

まむしにかまれて顔がムーミンみたいになったり

やんちゃで自由

自分を生きてるね

まさに...

だから猫が好きなんだな...
関連記事

ダレてるしグレてるし

kkk 254
「あ~ も~」

「暑いから、こっち見んなよ」

「なんかうまいもん食わせろよ」


ってな感じかな

このあとマグロのさしみを買いに

スーパーに走ったよ

猫さまさまだぜ(笑)


関連記事

今日はこもって絵を描いてたよ

kkk 264
あちこちでバーゲンだね

行きたいけど行くまでがあっついよね

ここは田舎だからね

なのでこもることにしたよ

kkk 263
なんか

しみじみ

水彩って使ってて気持ちがいいよ

kkk 265
どこがって?

にじんだりするところだよ


明日明後日はアートヴィレッジにいるよ

暑いけど、熱いぜ!
関連記事

白くなったよ

kkk 259
まるまる4日もかかったよ

おかげで野山の食堂お食事券をもらったよ

kkk 260
さあ入ってみよう!

kkk 261
まず、白ネコがお出迎え

kkk 262
商品が目立つようになった気がするよ

kkk 258
猫たちもまったり

kkk 256
じゅうたんも剝してさっぱりしたよ

kkk 257
とほちゃんもスタンバッてますよ~

土曜日に間に合って

ほんとにほっとしたよ


なのでバテバテな今日この頃~
関連記事

DMができたよ

kkk 253
なんか楽しそうなグループ展に誘ってもらったよ

なので器をちょっとだすよ

ブルー&ホワイトをね

猫はださないけど遊びにきてね!


猫を見たい人は

アートヴィレッジにきてね

土曜日はリニューアルオープンだぜ

イエイ!


関連記事

むっ難しいぜペンキぬり!

kkk 252
ちょっと塗り始めたけど

どっから塗ってよいやら

進まないやら

やるんじゃなかったな~

kkk 250
と 外に出て見ると

イケてるおやじ達と若者が

なにやら始めてるよ


ここで問題

ワイルドな建築家、ファイヤーダンスの名手、魂のピザ職人

誰がどの職業でしょう

答えはアートヴィレッジに来たらわかるよ

kkk 248
デッキに日よけを作って

お客様が少しでも快適にいられるように

汗ダラダラで頑張ってるよ

kkk 249
日よけシートの下は

たしかに涼しいね

デカい木の下にいるようだよ

kkk 251
なのでアゲ猫もがんばったぜ

しかし、ムラが...

よーし

あした2度塗りするぜ!
関連記事

ペンキ塗りの準備だよ

kkk 247
すっからかーんになったよ

kkk 246
そしてめんどくさいマスキング

ほんとにスッゲーめんどくさかったよ


野山の食堂でラッキーなことに

こだわりの大工さんがご飯を食べてたよ

すかさず、いろんなことを

ねほりはほり聞いたよ


アンラッキーな大工さん

すまん


おかげでペンキを塗る前に

シーラーってやつをぬると

きれいに仕上がるよって

わざわざ持ってきてくれたよ

しかもタダで♪


なので、がんばるぜ!



kkk 244
おまけ

ちょっと遊んでみました
関連記事

REBORN

kkk 243
ずっと外猫になってて

耳が欠けたり

ペイントがはげたりしてたけど

きれいに治ったよ


そして今日

やさしいご夫婦が迎えにきてくれたよ

よかったねチビクロ

家族ができたね


きっと向こうに行ったらびっくりだよ

仲間が出迎えてくれるからね♪





関連記事

座イスの落書き

kkk 241
今日はネタが何にもないからね

落書きをのせるよ

月夜にカッパがスクーターに乗って旅をしてるよ

なんでこんなん描いたのか

さっぱり覚えてないよ


あっ 真中でさかさまになってるのは

あだ子っていうんだよ

あだ子が自分を描いたんだけど

なんでさかさまなんだろう?


ぜんぜん覚えてないね

まっ いいか


あしたはアートヴィレッジにいるよ

明後日は午後からいるよ

みんなきてね!

関連記事

今日は1万歩以上歩いたのだ

kkk 237
日頃歩かないアゲ猫にとって

1万歩とは4日分位あるのだ


まず、目黒雅叙園のねこらんまん展に行ったよ

作品数も多かったけど

百段階段と装飾に圧倒されたよ


それから恵比寿のギャラリーマールへ

真鍮を使った作品たちに

ハートをわしづかみにされたよ

kkk 235
なかでもイケてるこのブローチをゲットしたぜ

デカイ鏡もあって

実はそれも欲しかったよ

いつか仕事場に飾りたいね

海の見える仕事場にね...


いつかね...

関連記事

ピンクのセダム

kkk 228
ホームセンターに行くと

園芸コーナーに必ず寄ってしまう今日この頃

ピンクのセダムが可愛かったよ


おおっと

ペンキを買いに来たんじゃないか


猫のご飯も色々買ったよ

種類がいっぱいあって

15歳以上をさがすのに

けっこう苦労したよ


「年齢ごとに並べてくれるとうれしいな」って

遠慮がちに言ってみたりしたら...

レジのババアが

「メーカーごとだし、並べるの大変だし」

とか言いやがった


ムッとしたから

「そーゆー店もあるよ」って言ってやった


あれっ

セダムの話だったよな~


では、また(笑)
関連記事

注文いただいたTシャツ

kkk 231
背中に猫いっぱい!におこたえしました

kkk 230
前は、左胸にワンポイントだよ

今日レターパックで送るよ


なので、すみれんちに行くよ

帰ってきたら素焼きの窯出しだよ

イェイ!

関連記事

今日はこんな感じだよ

kkk 229
昨日シーゲル堂猫展終了したよ

やってんだか、やってないんだか

いまいち不思議な店だけど

たくさんの人がきてくれたよ

来てくれた皆様

何度も足を運んでくれた皆様

本当にありがとうございました

これからもがんばります!


でも今日は

ちょっと休憩だよ



関連記事
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: