ワイングラス館に納品したよ

猫5 102
いつ行っても気持ちのいいところだよ


猫5 101
外も中も余裕のスペースがくつろげるよ

猫5 104
お約束の葡萄柄をもってね

ちゃっかり猫もどこかに忍ばせるよ

猫5 103
こんなところにもね

では、また

関連記事

ぴぃちゃん

猫5 100
野山の結婚式の引き出物になるよ

猫5 099
この説明書きもそえるよ

これだけじゃあないよ

他の作家ものとセットにするからね

なにが入ってるかはお楽しみ

みんな心をこめて作った物ばかりだよ


みんな全力で二人の幸せに力をかすよ

イエィ!
関連記事

たのまれたTシャツだよ

猫5 096
悪そうなヤツをたのむって言われたよ

猫5 097
こいつもクセものだぜ

猫5 098
モクグレーにも描いてみたよ

猫5 095
みんな背中にいるよ

猫5 094
肩にもね

気に入ってもらえるといいな


では、また
関連記事

窯出ししたよ

猫5 092
葡萄と猫

長さが34センチあるから

色々のせれるよ

猫5 093
猫顔カップ

猫の顔がレリーフになっているよ

ぜんぶ顔が違うからね

お気に入りをさがしてね


近々 ワイングラス館に納品するぜ


明日明後日はエレファントマーケットだよ

きてね!
関連記事

野山の食堂デッキ大掃除

猫5 085
10月6日に結婚式をするからね

きれいにしなきゃね

まずは風よけのカーテンを洗うよ

猫5 091
さっぱりしたね

重くて大変だったよ

猫5 086
シルクオーガンジーで

猫5 090
天井を飾るよ

猫5 087
このデッキが披露宴会場になるからね

猫5 089
みんなで洗ったよ

大変だったけど

きれいになったよ



当日は晴れるといいな~

見学は自由だよ

みにきてね!

関連記事

雨の谷中へ

猫5 084
ちょーかわええ木彫りの猫だよ

毛並みが一本一本彫られていたよ

驚きのリアリティーだったぜ



18年猫を彫り続けてるそうだ

まさに継続は力なりだな

なんかびっくりして

ぎゃくにやる気なくなったよ

いや

やるよ、地道にね...


では、また
関連記事

窯づめするよ

猫5 081
ブローチとペンダント

なるべく軽く作ったよ

焼けたらワイングラス館に納品するぜ

猫5 080
お面だよ

猫5 082
ぴーちゃんとマグカップ

ぴーちゃんはね~

10月6日野山の結婚式の引き出物になるよ


今日はね~

ファックスが壊れてね~

ワイングラス館からの売り上げ明細が

受取れなかったんだよ


なのですぐに買いに走ったよ

もう大丈夫


なので

すみれんちに行けなかったよ~


では、また
関連記事

摘果したよ

猫5 078
すぐ木の下が道路だからね

散歩してる人の頭に落ちたらヤバいよ


なのでこんなに落としたよ

どーすんのこれ...

どーしよう...


では、また

関連記事

猫展だよ

猫5 075
写真を送るのをさぼったからね

アゲ猫はのってないんだよ

残念...つぎはがんばるぜ


でも作品はだすよ


みんな吉祥寺にきてね!
関連記事

ハルちゃん負傷

猫5 077
喧嘩したなこれ

バリカンで剃ってもらったら

やっぱり傷があってかなり腫れてるよ


注射2種類うって薬もらってかえってきたよ


猫5 079
はぁ~やれやれ

ってこっちのセリフだぜ

それでも外が気持ちいいんだよな~


なんか疲れたぜ

では、また


おおっと明日からの3日間

アートヴィレッジでお待ちしています!



関連記事

秋だね

猫5 073
買い物に行く途中

いっぱい落ちてたよ

なんか「拾わなきゃ!」って思うね


みつこのストールの出番だよ

これをまいたらグッとおしゃれになって

でかけたくなるよ


アートヴィレッジで売ってるからね

みんな来てね!

では、また
関連記事

できたぜ~

猫5 074
ジュエリー作家の吉田りえちゃんにお願いしてた

ペンダントができたよ

スッゲー気に入ったよ

指がぶっとくなって

小指にしか入らなかった指輪2個が

こんなふうに生まれ変わるなんて

感動だぜ


それにしても

最初はあんまり興味なかったのに

なんでかな

りえちゃんのアトリエで

作品に囲まれてると

どんどん引き込まれていくよ

まさかシャーマンじゃないよね?(笑)


しかしこんなちっさい物に圧倒されちまったぜ

作品で圧倒する...うらやましいね


さて、これをして

でかけたいね

その前に首のマッサージだな


では、また
関連記事

今日はとにかくすごかったぜ

猫5 072
藤野の重鎮、副島氏の白磁展にいったよ

ただただ圧倒されたよ

繊細なのに力強く

何よりも品格がある

この品格ってやつはふつうはムリだよ

ため息しか出なかったぜ


やっぱり会場できちんと

展示の仕方もひっくるめて

魅せてもらうってのは大事なことだよ


今日はね~相模湖で脱線事故があって

行くにも大変だったけど

帰りもバスを乗り継いだりでへとへとだよ


でもね~

ジュエリー作家のりえちゃんのオープンアトリエにも行ったんだよ

オーダーペンダントができたからね

あしたみせるよ

これもすごいよ


では、また




関連記事

めずらしく家にいるよ

猫5 070
台風の中ずぶぬれで帰ってきたからね

「あ~疲れた」ってかんじだよ


どーでもいいけど

ソファ、ボロボロだね

猫5 071
すっげー迷惑そうな顔

はいはい、すいませんね

どーぞごゆっくり


仕事しよっ

では、また
関連記事

出してくれ

猫5 068
台風だからね

アートヴィレッジはサボるよ

すまん


こもって仕事するよ

もうすぐ吉祥寺ねこ祭りだからね


では、また
関連記事

ブローチ&ペンダント

猫5 067
ブローチだよ

帽子につけたり

バッグにつけたり

ジャケットの衿なんかにも

猫5 066
ピンを革に縫い付けて

全体をアロンアルファでくっつけてます

ピンだけ接着剤で着けるよりはるかに丈夫だよ

ありんこさんのアイデアだよ

たすかるわ~

猫5 065
ペンダント

猫5 064
ガラスビーズが3個ついてるでしょう

長さが3段階調節できるよ

もちろんガラスビーズも手作りだぜ

シンプルなセーターなんかによく似合うよ

では、明日明後日はアートヴィレッジにいるよ


みんなきてね~
関連記事

ぞうさんちに行ったよ

猫5 063
ぞうさんは人形作家

猫5 062
3月の個展のため

めっちゃ制作中だったよ

猫5 061
民族衣装が得意だよ

猫5 059
でっ、でかいな

猫5 060
棚にもいっぱいだよ

制作意欲はんぱないね

すこしわけて~


なんかやる気出ない今日この頃だぜ

では、また
関連記事

ボーっとしてるよ

猫5 056
夏の疲れが出るころだね

くちびるの横の所が2ミリ位切れていたいよ

ビタミンBもとってるし、胃の調子もわるくないんだけどな~



調べたらわかったよ

歯磨きの後、口の端にちょっと歯磨き粉がのこってたりして

でも、めんどくさいから拭いて終わりにしてたけど

それがいけなかったんだよ

なんか

だっせ~
関連記事

へんなラム

猫5 057
ラムの様子を見に行くと

そばにチラシのうらに書かれたメモがあった


鰺はたたきで

まぐろはめばちの赤身

サバとイワシは嫌い

旬なのでかますもよろしい



「まっ、まさか? 猫なのに!?」

というとラムが
「猫じゃないよ、昔から」

と静かに言った...



という夢を見た...



なので今日はすみれんちに行った

だからもう大丈夫(笑)


では、また
関連記事

歩くというより立ち止まるって感じだよ

猫5 055
シッポが欠けないか心配だったけど

なんとか焼けたよ

しかし、からだつきがごっついな~

もっと、もっと、もっとしなやかにつくりたいよ!


くぅ~

いつかね...
関連記事

焼く前、焼いた後

猫5 054
素焼きしたら酸化鉄を全体に塗り洗い流す

めんどくさいんだな、この手間が

しかし焼き上がりに差が出るよ

その後下絵の具で柄を描くんだよ

かなり粉っぽくて、さわると落ちるから

窯詰めが大変だよ

猫5 052
じゃん

一回り小さくなって焼きあがり

表面を丁寧にやすりで仕上げるよ

なでると手が痛いからね


無事に焼けたら

「よく頑張った!」って言うよ


ヒビとかはいってたら

「すまん...」って言うよ


では、また

関連記事

はじめての茶トラだよ

猫5 051
ずっと敬遠してたけど

ちょっとやってみたよ

絵もそうで

まだ、茶トラが描けてないんだよ


考えると

猫も種類がけっこうあるな~



昨日

髪を切ったよ

しかし

客の子供がさわいでてイラッとしたよ


今までだったら、いい人ぶって

「お母さんだって奇麗になりたいよね~」なんて

思おうと思ったけど

これからは違うよ

あずけられないなら来んな!って思ったよ


思っただけだよ(笑)




関連記事

あるく猫

猫5 050


猫5 047
トラにしたけど

微妙な出来だよ

めざすところからはずれると

みんな失敗になってしまうよ


これはこれって思わないと

やってられないぜ...

でも、思えないんだよなー


さて

あす明後日はアートヴィレッジにいるよ

みんなきてね!
関連記事

もちろん兄弟だよ

猫5 044
白黒の猫はいっぱいいるよね~

でも、たいてい一癖あるよ


自由で媚びることなく

自分を生きてるよ

だから猫って素晴らしいんだよね


というか、どこか羨ましいんだね

その生き方が...


では、また



関連記事

ハルはたしか...9歳

猫5 046
春に拾ったからハル

まだ7歳位な気がしてたけど

ちゃんと思い出せば

もうすっかりオバチャンだったぜ


昨日はセミをバリバリ食ってたよ

ワイルドだろ~
関連記事

はぁ~やれやれ

猫5 045
以前ハルがケガをして

病院でエリザベスカラーをつけられて

やっと家について

「はぁ~やれやれ」ってなった時の絵だよ


では、また
関連記事

無事に知人の家に♪

猫5 039
以前飼い主さんを募集してた子だよ

名前はトロロ

倍の大きさになってたぜ

猫5 041
クロちゃん

絵本の「こねこのぴっち」に似てるよね

猫5 040
シジミちゃん

つねにカメラ目線

これまた、まさに「ねこのシジミ」だよ


いや~

みんな幸せそうに

遊んだりお昼寝したり

3匹まとめてめんどうみてくれるなんて

なんて太っ腹!

ありがとう!そしてよかったね!

きっとこの子たちからもらう癒しはハンパないぜ~
関連記事
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: