もうすぐ木里の猫展

和徳画像
あちこちから

いろんな猫が集まるよ

和徳画像 102
楽しみだよ

でもちょっと焦ってるよ

でもがんばるよ

みんなきてね!


では、また
関連記事

久々の猫

和徳画像 107
体と頭を別に造って

最後にくっつけるよ

耳がないとアザラシみたいだよ

和徳画像 105
まずは後姿

それでは奥様、お顔拝見!

なんちって

和徳画像 106
写真の白ネコを参考にしたよ

3月に野山で結婚式があるからね

また受付に登場するよ


では、また
関連記事

またまた花と猫だよ

和徳画像 102
紫陽花と猫

和徳画像 104
藤の花と猫

和徳画像 103
もくれんと猫

和徳画像 101
芙蓉と猫

これは大皿だからね

大きいよ

使い方はあなたしだい

なんちって...


では、また
関連記事

アートヴィレッジに新しい店がオープンだぜぇ

和徳画像 094
店の名前はraft Craft

和徳画像 099
シンプルでなんとも気持のいい空間だよ

和徳画像 098
丁寧につくられたアクセサリーたち

透き通るようなブルーに釘付けだぜ

和徳画像 097
棚やテーブルも自らの手で作り上げた

こだわりの店だよ

和徳画像 095

和徳画像 096
こんな世界に一つしかないもの

プレゼントされてみてーな


まっ...

今回は自分で買うよ

なんちゃって

いつもだよ


みんなもきてね!


では、また
関連記事

富士山を見てから温泉に入ったよ

和徳画像 108
今日はね~

どーにもこーにも肩が痛いからね

小休止だよ

天気がいいからね

富士山の左上には登山道も見えるよ


温泉で元ヤンみたいな姉さんが

ガーガーと長い茶パツをドライヤーで乾かしてたよ


その後自分のまわりの床に落ちた髪を

せっせと掃除してたよ


やるじゃん、姉さん

ちょっといい日だったな


では、また
関連記事

エレファントマーケット無事終了

和徳画像 106
みんなで、あったかフードを出したよ

寒いからね

和徳画像 100
飛ぶように売れたパンは

はるばる栃木から来てくれたよ

和徳画像 093
チュマルトさんは3年寝かした味噌をぬった

玄米焼きおにぎり

その場で七輪で焼いてくれたよ

和徳画像 091
これ、餅つき機

このあとタダでつきたての餅がふるまわれたよ

和徳画像 092
無農薬野菜もお買い得

和徳画像 107
アゲ猫は白玉ぜんざい

おかげさまで早くも完売

和徳画像 105
つるまめさんのかわええ子たち

和徳画像 104

和徳画像 103
やぎちゃんの革ものたち

和徳画像 102

和徳画像 101
こだわりの鞄たち


他にも、手編みの靴下や再生流さんのあったか小物達

ネパールカレー、ミネストローネ、ポトフ、などなどあったよ

だからね~

お腹がチャポチャポだよ


寒い中、来てくれたみんな、ありがとう!


では、また



関連記事

窯出ししたよ

和徳画像 086
本焼き前、うっすらオレンジ色だった地の色は

焼きしまって、白っぽくなったよ

大好きな山吹を描いたんだけど

ちょっとうすかったな~

和徳画像 085
椿と猫

和徳画像 084
バラと猫

和徳画像 083
野ばらと猫

和徳画像 087
ふうせんかずらと猫

猫展が近いからね

猫を描かないと


明日明後日はエレファントマーケットだよ

あったかフードはネパールカレー、ケンケンコーヒー、天然酵母パン

味噌汁、牛肉粕汁、白玉ぜんざい、などなどあるぜぇ

きてね!

では、また
関連記事

アートビレッジのフライヤーが新しくなったよ

和徳画像
も~

もりだくさんだよ!

和徳画像 082
裏はこんな感じ

エレファントナイトはね~

美味い料理と音楽で楽しいぜ~

飛び入りパフォーマンスも大歓迎!


みんな来てね!


では、また
関連記事

自由すぎるハル

和徳画像 080
こんな、まったりしてるけど

毎度、夜中の3時に起こされるよ

こっちは眠いし、寒いし、めんどくさいから

しらばっくれてると...

いきなり壁で爪を研ぐんだぜ~

それも、こっちを見ながらね

和徳画像 079
昼間はボーッとしてるけど

和徳画像 077

和徳画像 078
夕暮れが近づくにつれ、シャッキッとするよ

和徳画像 076
シッポの先がずるむけてるよ

最初見た時、みみずがくっついてんのかと思ったら

な、な、なんと

それは、しっぽの中身だったよ


ったく...

何やってんだか...


体にはいつも、いろんな種類のチクチクがついてるよ


では、また
関連記事

初すみれんち

和徳画像 073
秋山村にあるすみれんち

今年最初の1dayショップに行ったよ

和徳画像 068
隅々までオーナーのセンスが光るよ

和徳画像 075
いつものケンケンが美味い珈琲をいれてくれるよ

まずいな...

ちょっと男前だぜ(笑)

和徳画像 071
ちほるさんの消しゴムはんこ

完成度の高さに驚くよ

和徳画像 072
くるみボタンやら、ポチ袋やら

かわええ~物でいっぱいだったよ

なんだか制作でいっぱいいっぱいだったけど

すみれんちが疲れを吸い取ってくれたよ


こーゆー時間は宝ものだな


では、また
関連記事

絵付けしたよ

和徳画像 066
色々描いたよ

椿、山吹、野ばら、などなど...

明日も描くよ

色々ね


では、また
関連記事

焼けたよ

和徳画像 065
焼く前、グレーだったところは緑になったよ

和徳画像 064
緑があるから、赤が赤く見えるんだよ

和徳画像 063
緑がないと、赤は茶色っぽく見えるよ

だからなんだっつー話だな

すまん


では、また

関連記事

来週はエレファントマーケットだよ

和徳画像
今月はね~

各ブースからも、温かいものを出すよ

ちなみにアゲ猫は白玉ぜんざいだよ

来週だよ

きてね!
関連記事

グリーンネックレスに花が咲いたよ

和徳画像 061

和徳画像 062
白くて可愛くて、いい香りだぜ

花の少ないこの時期に

なんとも嬉しいよ

和徳画像 060
植物は癒されるぜ、マジで


では、また


明日明後日はアートヴィレッジにいるよ

きてね!
関連記事

上絵付け

和徳画像 065
素焼きして、白で本焼きして

絵付けして、また焼くんだよ

ハッキリ言ってめんどくせーよ

和徳画像 064
グレーに見えるところはね~

焼けると緑なんだよ

和徳画像 063
焼けたら、また見てね

では、また
関連記事

さんぽしたよ

和徳画像 057
今日はね~

なんもやる気しないからね

散歩したよ

和徳画像 058
さっぶかったぜ~

山の上に月がでてるぜ

neko
東と西じゃあ、様子が全然ちがうね

和徳画像 055
どんどん変わるね

どんどん変われるね

ちょっと、羨ましいよ

では、また
関連記事

ジムニーまたもや危うし

和徳画像 053
運転しててカラカラカラって音がして

そのあとアクセル踏んでも加速しなくなったよ

じぇじぇじぇ!だぜ

和徳画像 052
車をいじってうん十年のお兄さんが

「う~ん、エンジンかも...あずかるよ」と言った

そして、すっげー紫色の煙とともに去って行ったぜ


ああ、どーなるジムニー

明日は雪の予報だぜ...


では、また

関連記事

久々に多肉の世話をしたよ

和徳画像 051
カーテンを開けるときに

ひっかけて落としたからね

植え替えてみたよ

和徳画像 049
猫缶にワイヤーをとうしたよ

和徳画像 050
セダム

春にはフッサフサになるよ


では、また
関連記事

いつもの帰り道

和徳画像 048
黄昏の桂川だよ

なんだろな

夕暮れは家路を急ぐよ


昔なら、「さぁーこれからだぜ~」とか思ってたのに

なんだろな、不思議だね

みんなは、どうだい?


では、また
関連記事

葡萄と猫

和徳画像 036
なんか、定番になってきたよ

ゴス(下絵の具)の濃淡で表現するんだよ

墨に七彩ありって言うけど

ゴスにも七彩ありだよ


今日明日はアートヴィレッジにいるからね

寒いけどきてね!


では、また

関連記事

植物と猫

和徳画像 035
たちばなと眠り猫

和徳画像 034
十両とも呼ばれている薮こうじ

百両,千両、万両と背の順で

薮こうじは一番背が低いんだって

和徳画像 033
おみなえしと眠り猫

黄色いふわっとした感じが好きだよ

和徳画像 032
綿の花と猫

大きめだからね

色々使えるよ


来月、木里の猫展に出すからね

見に来てね


では、また
関連記事

焼けたよ

和徳画像 031
焼く前に赤く見えていた部分は

それほどめだたなく奥行きを出しているよ

和徳画像 029
土が焼きしまって、細かい石が表面に出て来るよ

なでると手が痛いからね

丁寧にやすりをかけるよ

和徳画像 030
最後に艶消しのラッカーを軽くかけて完成

この過程の中には、一見無駄かな?とも思える作業がある

しかし、この小さな差が、やがて完成の頃に

おおきな差となって現れる

だから、手は抜けないんだよ


それがやっと、最近わかったよ

おっせーよ(笑)


では、また
関連記事

ドット柄のカップ

和徳画像 037
ドットの部分を削り取るんだけど

気をつけないと穴があくよ

って、何個も失敗したよ(笑)


このグリーンも5回位失敗して

やっと出たよ

なかなか奥行きのある、いい色だぜ


アートヴィレッジにあるから見に来てね


では、また




関連記事

今日は絵付けしたよ

和徳画像 027
素焼きが終わったら

呉須という酸化コバルトで絵を描くよ

呉須はね~時価なんだぜ~

和徳画像 028
葡萄に猫だよ

ワイングラス館に納品するよ

和徳画像 026
描き終わったら透明釉をかけるよ

白くなっちゃって、何だかわからないよね

でも、本焼きすると柄が浮き出るよ

焼けたら見てね


では、また
関連記事

やっと仕事はじめだよ

和徳画像 025
素焼きが終わったら

酸化鉄の粉を水で溶いたものを塗るよ

和徳画像 024
せっかく塗ったけど

今度は洗い流すよ

赤ちゃんの沐浴みたいにね

和徳画像 023
で、下絵の具で柄を描くよ

あとは1230℃で本焼きして完成だよ


焼けたらまた見せるよ

いや、見てね


では、また
関連記事

初売りだよ

和徳画像 019
今日は初売りだからね

ちょっとお洒落してみたよ

和徳画像 018
古い繻子の帯に

これまた古い反物を手縫いしたよ

やっぱ正絹はいいね

和徳画像 017
店先には椅子を出して

猫がひなたぼっこ

この椅子も手作りなんだぜ~

道場の床板のリプロダクツだよ


なかなかいいよ

見に来てね!


では、また
関連記事

すっげ~糸目になってるよ

和徳画像 016
ハルはね~

もともとワイルドな顔つきなんだけど...

それにしても、ちょっと...


いろんなブログに出てくるような

瞳のでっかい愛くるしい絵は撮れないものか...


むりだな

現役のハンターだからね


では、また



関連記事

三が日はね、飲んだくれてたよ

和徳画像 013
山梨ワインはね~

なかなかうまいよ

みんなも飲んでみ!


では、また

おおっといけね

アートヴィレッジは5日からだよ

きてね!
関連記事

今年もよろしくお願いいたします

和徳画像
この絵のとおり

今年も果報は寝て待つよ

なんちって...


みなさまよいお年を!


では、また
関連記事
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: