FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼く前、焼いた後

猫5 054
素焼きしたら酸化鉄を全体に塗り洗い流す

めんどくさいんだな、この手間が

しかし焼き上がりに差が出るよ

その後下絵の具で柄を描くんだよ

かなり粉っぽくて、さわると落ちるから

窯詰めが大変だよ

猫5 052
じゃん

一回り小さくなって焼きあがり

表面を丁寧にやすりで仕上げるよ

なでると手が痛いからね


無事に焼けたら

「よく頑張った!」って言うよ


ヒビとかはいってたら

「すまん...」って言うよ


では、また

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よし!

熱い中よー頑張りましたね。 イイ顔してるわ~

Re: はい!頑張りました!

みさほさま

はげましのコメントとても嬉しいです

そして、いつもアートヴィレッジに来て下さり

本当にありがとうございます

もっと悪い、クセ者たちをつくります~

楽しみにしてくださいませ!

とらっ!

とらっ!とらだっ!!!w(゚o゚)w

・・・・・失礼しました。あまりにうちのとらねこと似ているもので。
冷蔵庫を開けると横のカウンターに乗って
「なんかうまいもんくれ」とねだる姿をほうふつとさせます。
無視しているとカウンターにあるものを一つ一つ落とすってーのは
あれはわざとですかね?
そのときのしら~っとした顔ときたら・・・。

ねこなんて・・・ねこなんてーーー!

とらちゃんに会いたいですな~

聞けばなかなかのクセ者ですな

何かした後「関係ねーよ」って顔しますよね

にくたらしけどにくめない

ホントにネコなんてーーー

ですな(笑)
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。