

吉田りえちゃんのオープンアトリエ

kkk 270
シルバージュエリー作家のりえちゃんは

石の声に耳を傾けると

おのずとデザインが決まるそうだ

興味あるな~

作り手のそーゆー話

kkk 269
近いからね

ぜひ行きたいね

作家のオープンアトリエなんて

めったにないチャンスだよ

まずアゲ猫は、ありえないよ

なんでかって?

なんでだろーね...

座イスの落書き

kkk 241
今日はネタが何にもないからね

落書きをのせるよ

月夜にカッパがスクーターに乗って旅をしてるよ

なんでこんなん描いたのか

さっぱり覚えてないよ


あっ 真中でさかさまになってるのは

あだ子っていうんだよ

あだ子が自分を描いたんだけど

なんでさかさまなんだろう?


ぜんぜん覚えてないね

まっ いいか


あしたはアートヴィレッジにいるよ

明後日は午後からいるよ

みんなきてね!

ちょっと涼しげに

kkk 226
器をかえると

気分もかなりかわるよ

かわりたい あなたへ

なんちって...

kkk 225
淡いグリーンの器

国分寺のメモリに納品だよ

kkk 224
花の器

これはアートヴィレッジに飾るよ

見に来てね!

今日はカラッと爽やかだね

kkk 074
なので

ドット柄にしたよ

均一じゃないところがミソ

なんてね

性格上均一はぜったいムリなのだ

kkk 073
もうすぐ猫展なんだから

猫を描かなきゃなのにね


なんかサイダー飲みたくなったよ

カッパの焼き物絵日記Tシャツ

kkk 037
左上から始まります

山へ粘土を採りに

それをふるいにかけ石などを取り除く

足で踏んでこね、次は手でこねる

形を作り、じっくり乾かす

その間に石をつんで窯を作る

燃料の薪を集め

いざ窯焚き!

冷めるのを待って、待って、まって...

やった~完成!

kkk 040
裏もあるよ♪
プロフィール

アゲ猫 (橋本 薫)

Author:アゲ猫 (橋本 薫)

山梨県四方津にて、主に猫の絵と陶器を製作しています。ちょっとクセのある猫たちに会いに来てね!
about me
作品のアルバムへ

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Blog Ranking

リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム
アゲ猫へのメールはこちらでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

